SSブログ

義母から野菜たっぷり届きました~♪ [おいしいもの]

3連休明けの9/18(火)はお義母さんから、野菜と果物が沢山届きました~♪これがまた超几帳面な夫と正反対で、荷造りはいたって大雑把。一番笑ってしまったのが・・・カボチャや梨、ぶどう等のメインを入れた隙間に、クッション代わり?に茄子、ピーマン、里芋などを、そのままバラバラと詰めてよこしたこと。おかげさまで、分類してビニールに詰めたり・・冷蔵庫等にしまうまでに、なんだかんだと1時間はかかってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず大量の茗荷はツナとあわせてサラダに、インゲンは茹でておひたしに・・・友達等におすそわけに小分けし、残りは根性で全部刻んで冷凍保存。
20120918-1.JPG 20120920-3.JPG 20120918-3.JPG 20120919.JPG
お料理は撮るの忘れて食べちゃっいました。見た目は不ぞろいでよくないけど、無農薬で味も濃くて美味しい!
大量のお野菜に、シメは先日サンプル百貨店でもらった【永谷園の極膳お茶づけ 鯛だし仕立て】。鯛がまるごとフリーズドライで食べ応えもすごい。満足、満足。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。