SSブログ

今年のお墓参りは・・ [日々の出来事]

12/28(金)は弟の命日なので会社を休んでお墓参り。毎年父と2人で行くのだけれど、今年は入院しているので、那須に住んでいる親戚の叔母さん2人に黒磯駅まで迎えにきてもらい、3人で行ってきました。いつもの花屋さん(高校時代バイトしていた)で花を買うときに、父の入院ことも報告。実は2人の叔母にも今回のことで、父の入院のことを報告。夏のお盆には車で元気に一緒にきたのに、痩せた父の写真と病気の話でびっくりされてしまいました。(ま、一番びっくりしてるのは、父と私かも)
叔母たちと久しぶりに、ゆっくりご飯を食べたり、叔母たちおすすめの【那須滋養卵のたまごくらぶ】では初たまご(こぶりだけど、うみたて10個で100円!)と、カステラを買ったのですが、これがまたおいしい!お正月間近ということもあって、結構並んでいたけど、スーパーのかごみたので、山盛り買っていく人が何人もいてびっくり[フリーダイヤル]父とは、お墓とお昼ご飯(しかも決まったところ)だけの往復なので、いろいろな発見があって楽しかったです。その後は叔母の家でお茶をして日帰りで帰ってきましたが、今度はゆっくり泊りがけで行きますね。
そうそう、ずーーーーっと前に預かっていた8mmフィルム30本くらい?をDVDに焼き直したら合計97分で1枚に収まり、そのマスターDVDを持っていきました。無声映画みたいに、ひたすら流れる映像には、私や亡くなった弟、母の映像も、ほんの少しだけであって、なんだか嬉しかったな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。